よくあるご質問

question&answer


service

サービスについて

『みまもりパック付き新不動産管理サービス』とはどんなサービスですか?
地域の医療福祉等の関連事業者と連携し安心して暮らしていける事を目的としたサービスです。

安否確認はどのようなサービスですか?
お客様の希望、状態に応じ専用の機器を利用し(プランによる)安否を確認いたします。また、オプションサービス利用で定期訪問も可能です。

例)プライバシーに配慮した安否
監視カメラなどの設置も無く普段の生活に『みまもり電池』を追加するだけで 離れて暮らすご家族も簡単に安否確認ができます。


※みまもり電池はレンタルとなります。
その他の機器を利用したサービスも用意しております

緊急時の対応は?
サービス開始時に対象者様の情報をヒアリングさせていただきます。その情報をもとに主治医に連絡、看護師の訪問、救急車の手配等、適切に対処いたします。
あんしん電話相談はどのような内容の相談ができますか?
お困りごとは人それぞれです。原則1回5分程度となっておりますが、まずはお気軽にお電話ください。内容に応じ、解決に向け専門家の手配を含めて対応させていただきます。ご相談受付内容につきましては、事業内容ページをご参照ください。
事業内容
有料サービスの内容は?
例として下記をご参照くださいませ。その他としては、介護保険では出来ない事や点数が足りない部分の補助としてもご活用ください。

●定期訪問(ご予約制)
生活環境の定期的な確認
話し相手がほしい…等
⇒60分:4,500円+交通費・駐車場等の実費

●外出支援(ご予約制)
一人での外出が心配
契約時の立会いがほしい…等
⇒60分:4,500円+交通費・駐車場等の実費

●買い物代行・軽作業等のお手伝い(ご予約制)
階段が多くて買い物が大変
お米、水等重たいものが持てない
電球の交換・着替え等
⇒60分:4,500円+品物代・交通費・駐車場等の実費

総合損害保険とは?
「プラン松」をご契約いただく際に当社指定の保険会社と直接契約していだだきます。(費用はプランに含まれております)
内容は高齢者に多い主に怪我をして入院した場合の保険となっております。詳しくは、プランご紹介のページをご参照ください。
プランご紹介
認知症になっても利用できますか?
症状にもよりますが、可能な場合もございます。まずはご相談ください。
医療介護以外も相談できますか?
もちろん可能です。携帯電話の使い方や各種契約時の立会い、どこに相談したら良いか分からない等普段の生活で出てくるお困り事もお気軽に相談いただいております。


other

その他

孤独死は回避できますか?
残念ながら完全に回避することは難しいですが、安否確認サービスを利用する事で早期の発見につながります。